2010年02月08日

「新春・初鍋めぐり」カニ汁大繁盛!!

1月9日(土)は寺内町冬物語「初鍋めぐり」のイベントが開催されました。富田林市観光協会は、何と「カニ汁」を販売しました。
 海もない富田林に「なぜカニ汁?」と思われた方も多いと思いますが、富田林で最も高い山=嶽山の山頂には市内唯一の天然温泉があるかんぽの宿富田林の冬の名物料理が実は「カニ」なのです。この「カニ」を目当てに市内外から多くの方々がかんぽの宿を訪れられるということで、プロが調理した「カニ汁」をぜひご賞味いただきたいと思い、出店しました。

DSC03990.jpg
    (当日のカニ汁販売場)

 当日は、1月と思えないような晴天にめぐまれ、多くの方々が本町公園の観光協会のブースにお越しいただきました。カニの旨味がたっぷり染み込んだ熱々のカニ足付き「カニ汁」は非常に好評で、予定の100食はあっという間に売り切れ、その後は具なしの汁のみでお安くご提供しましたが、それもあっという間に売り切れ、後々に来られた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
また、北海道物産も同時に販売しましたが、そちらの方も好評で、売り切れ商品が続出し、ありがとうございました。

DSC03992.jpg
 (カニ汁販売状況)

 「初鍋めぐり」に市観光協会としては初めて出店いたしましたが、市内外の方々が本当に多くお越しいただき、様々なお話ができたことも本当に良かったですし、お鍋もご好評いただき、ご来場者のみなさまには本当に感謝です。また、時間の都合上、他のお店にはほとんど伺うことはできませんでしたが、どのお店も好評だったようで、楽しい冬の一日になったと思います。
 今後とも市観光協会として、富田林の顔となる寺内町のイベントに参加していきますので、よろしくお願いいたします。

posted by 協議会 えきみなみ at 11:27 | Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする